· 

8月 どこも痛くない身体でいよう

主催しているフラメンコ教室では、レッスンの前半にストレッチなどの体慣らしをする。
首、肩、腰、どこも痛み無く、伸びやかに動かせると幸せ〜。
「きょうも私の身体は大丈夫だ!ありがとう!」という気持ちになる。

しかし生徒さんを見渡せば、肩を回すのが辛そうだったり、呼吸そこそこで無駄な力が入っていたり、ストレッチ自体を軽視して、本題のフラメンコに入るまでは集中力を欠いている人も居る。

以前の私は、その様子を気にせずいられたが今は、
「ヤムナで快適になれるのに!くーっ!」と歯痒くて仕方がない。

ストレッチで問題がある人がフラメンコを踊ると、動く方向に身体が全部持っていかれてしまう・・・右手を伸ばせば身体が右に引っ張られ、脚を上げれば胸が下がる、という具合だ。

骨に付着している筋肉は、ところどころ重なり合って層になっている。1つ1つに主な働きがあって、それらがスムーズに連動してこそ美しい動きになる。
奥に潜んでいる筋肉さん、隣の筋肉さん、癒着しないで個々に働き、助け合っていきましょう。

その感覚、ヤムナで養えます!

偏った酷使で痛めないように、ヤムナで整えていきましょう。



【8月のヤムナボディローリング開催日】  

▶︎大阪市住之江区 スタジオROSA  

   

●8月11日(祝)  

・14:00~15:15  


・初めての方🔰は15:30〜にご予約下さい。

   

●8月14日(月)  

・14:15〜15:30  

   

   

▶︎三重県名張市 スタジオLA UNICA  

   

●8月12日(土)8月19日(土)

・13:30〜14:45

  

●8月8日(火)8月22日(火)  

・14:00~15:15  

   

上記以外の日時もお気軽にご相談ください。  

フォームよりご予約お待ちしております。