· 

10月 アクティブに動き、緩める


何か身体に効くものを!手探りだった50代前半、近所のジムに通っていた時期がありました。

〈骨盤ゆるゆる体操〉に参加するのが目的だったので、マシーン類は殆ど利用せず、いつもマットに寝転がってテニスボールを痛気持ちいい所にあてていました。

背中の右下の方に、押すと痛いところがあって、そこをピンポイントでキューッとする快感!


ある日、いつも見掛けるオジサンが「そこあんまりやらん方がええでー」と声をかけて通り過ぎて行きました。

どゆこと???


あれから数年経った今、あのオジサンは骨折を心配して声かけてくれたのかな?と思います。

背骨に連結している肋骨、12本ある内の下の2本は浮遊肋と言って、他の10本のように前までグルっと繋がっておらず、脇腹後方辺りで途切れて浮いた状態になっています。その繊細な箇所を硬いボールでグリグリしたら?危ないですよね。


当時は何も知らず、凝っているところを指圧する感覚でいましたが、やりようによってはヤバイことになっていたかも?

私の骨、丈夫で良かったぁ!!


ヤムナボールは適度な弾力で開発されているので、繊細な箇所も気をつけてワークできます。

1番下の骨は、腰方形筋という腰に関連する筋肉が付着しているので、その辺りが固まっていたのだろうな、と今なら理解できます。


ヤムナボディローリングで、日々頑張っている自身の手当をしませんか?

凝り固まっていたら放置しないで、身体の中から緩めたいものです。


【10月のヤムナボディローリング開催日】  

▶︎大阪市住之江区 スタジオROSA  

   

●10月8日(日)  

・14:00~15:15  


・初めての方🔰は15:30〜にご予約下さい。

   

●10月16日(月)  

・14:15〜15:30  

   

   

▶︎三重県名張市 スタジオLA UNICA  

   

●10月7日(土)21日(土)

・13:30〜14:45

  

●10月10日(火)24日(火)  

・14:00~15:15  

   

上記以外の日時もお気軽にご相談ください。  

フォームよりご予約お待ちしております。